付属16Mメモリって役に立たねぇ

うでいたい(挨拶)






CANON A710is



デジカメ買いましたぁああああイヤッホゥウウウ!!




念願のデジカメですよ!


今までブログにのっけた写真は全部携帯のカメラだったんです。
デジカメが欲しい欲しいとず〜っと思いつつもお金が無く、悶々とする日々。


昨日もアキバにデジカメの物色に行って「ああ、高いなぁ・・・」ってトボトボ歩いていましたところ、目に入ったのはヤマダ電機

ああ、オープンしたのかぁと何気なくチラシを貰いました。



そしたらなんと欲しいと思ってたデジカメの記事が!

しかもめちゃ安!!


ビビビっともう運命を感じましたね。きっと洩矢神の思し召し。




で、今日朝っぱらから行って並びましたともさ。

待ち2時間半なんて冬コミのウォーミングアップにもならんな!






先着50名さま中4番。

目玉商品のパソコンなんていらんわい。





と、ここで印象に残ったのは他の待っている客。


自分は着いたころにはそこそこの人だかり。しかしパッと見、パソコンを使わなそうな人達が多かったんです。

言っちゃえばホームレスの方々ですな。


「じゃあまずはコレ、なかったらコレね」ってその方々にチラシを見せて指示する人がいた。


他にも中国人と思われる人が沢山。
とりあえず自分の前とその前と横と。しかも何度か並びなおしてた。



転売屋ってやつでしょう。全体のほとんどは彼らだった気がします。

あまり気分が良いもんじゃないですが、仕方がないのでしょうな。



ここで良かったのは警備員さん。


ホームレスの方々に

「ちゃんとカードは手に持って」

「割り込む人がいたらすぐに私に言ってくださいね!」

「9時までにいなかったら後ろに並びなおし。ちゃんと戻ってきてね」


慣れているのでしょう。優しさを感じました。




あと彼らの中に足もよく上がらないおばあさんが混じってて

「ほら、ここに座りな」ってイスを出して助け合ってました。




ちょっと違う世界に触れた気がしました。

みょんな因果だ。





とにかくこれで色んなものを撮りまくりますよ!!

って言いたいところだけど、SDカードと電池が無い〜





SO903i


とりあえず付属のもので撮影。カメラでカメラを撮る〜。

ボケまくりだね!