応急救護

ペアの相手がちょっと怖かった(挨拶)




久しぶりに教習所に来た。4ヶ月ぶりくらいだろうか。高校生がムチャクチャいて驚いた。





で、今日は応急救護をやった。

人工呼吸+心臓マッサージの心肺蘇生法と三角巾を使った止血法ね。






実はワタクシ、この心肺蘇生法には自信がありもす。


以前、地元で行われた災害なんちゃらのイベントで応急救護法の指導を受け、その後高校の授業でそれを披露したら先生にムチャ絶賛された事があるのだ。

先生に褒められる事など殆ど無かったのでよく覚えている。





さあ、とくと見ろ!この私の華麗なるプレイ(マウス トゥ マウス)を!!

ハートをビートさせるZE!!!












教官「おめえ、力入れすぎだよw」







・・・・・・・・・・・へ!?






茨城ヤンキー「相手殺しちまうよw」





ヤンキーに言われた!?



注)茨城にはヤンキーが多いのは有名なお話。今回ペアになった人もパーマにパジャマっぽい服装と良く分からない格好をしていた。






どうやら張り切りすぎたようで。結構力が要るという印象があったので体重を掛け過ぎたようだ。




薬もやりすぎれば毒になる。

何事も適度にやなないと駄目ですな。



自分の場合最初から毒だった感が否めないが。





自分の前では事故らないで下さいね!二次災害を起こし(トドメをさし)ますから!