できちゃいました

いっぱい(挨拶)



この数日課題に追われてました。

今日も(寝すぎたせいで)時間ギリギリ30分前に終わらせ無事提出出来ました。



うっしゃあ!これで開放されたぁ、と喜んでたところに友人し〜まんが現われました。

出雲へ行ったお土産を買ってきてくれたとの事。ソバと佃煮、美味しく頂きます。




そして駄弁っている内にお腹がすいたなぁという話に。



という訳で「オムライス」を作る事になりました。



それがコレです。












つい出来心でしちゃいました。


ご飯5合

全長25cm

全幅15cm

高さ10cm



確実にランカークラス

コレで二人前です。ええ、二人前です。














ちなみに中身のチキンライス。


シャモジと対比していただければ分かると思いますが結構でかいです。


というかこのサイズに合う皿が無かったので、電子レンジの受け皿によそっています。







我々2人を野放しにしておくとこういう事になっちゃうZE!

(ちなみにケチャップで「漢」という文字を書こうとしたのですが失敗してます)




で、材料費は300円ほど。お財布に優しいね!









さて、ハイエナ共は空腹じゃ



頂きます!!







ガツガツガツガツ!





うめぇ!うんめぇよ!


満腹中枢が刺激される前に勝負を仕掛けろぉぉぉおl!












完食



結局15分ほどで食べ終わりました。

流石は飢えたる一人暮らし

アレが入るとは自分で自分にビックリです。

(2人とも今日1日ほとんど何も食べてなかった。というか金欠で食べられなかった)






満腹満腹。

久しぶりに人並み(?)の食事が出来ました。

課題終わりの打ち上げとして素晴らしい会となりました。

また何かやりませう!



5合はなんとかなった。次は1升かな(ぇ