安!

食せ!(挨拶)




一人暮らしにとって食とは非常に大切なものである。


中でも貧学生にとっては生きなくてはならないのでより必死となるのである。


そこで今日、貧しい一人暮らし学生らしい料理を作ってみることにした。




モットーは



簡単!


安い!


食える




いくぜぇ!!






本日のメニュー 

「チヂミ」


何かイメージ的に簡単そうだったので。




材料

小麦粉 適当
水   適当
キムチ 適当
油   適当


家にあったものだけ。超安上がり。




調理法

1、小麦粉と水とキムチを混ぜる

2、油で焼く

3、完成


めがっさ簡単。お好きな調味料で食べてね!
(susnonはしょう油とポン酢を使いました)









完成品






味のほうは


うん、食べられる!(笑顔)










・・・・・・・・・・・ただここで問題になったのは



「本物のチヂミ」と共通の材料は小麦粉と水だけだ

ということだ。(というかキムチっていらなかったの!?)


もしコイツをチヂミと呼んだらホットケーキでもチヂミになってしまうではないか。チヂミ恐ろしい子




ネットで調べたら卵やらニラやら使うそうだが、そんな高級品買えるか!








ということでこのチヂミっぽい何か、簡単さと安さでは優れているのでどうしようもなくなったら作ってみてくださいね!



でも、まずそんな状況に自分を追い込まないことをオススメしますけどね!

ああ、久しぶりにスーパーに買い物行きたい・・・・・。