会う

白い鳩がたくさんいました。生まれ変わりか(挨拶)



本日はGoshikiと、高校時代の友人Oと靖国神社のみたままつりへ行ってきました。


日本のため犠牲になって方々へ感謝するぞ!



靖国到着。

せっかくだしということでわざわざ参道の最初まで大回りして突入。


提灯多い!

出店多い!

警備員も多い!(暴動でも起きるのかな?)




まずは参拝を済ませる

パンパン

安らかに・・・・・・・・。




おみくじ

大吉だ。Goshikiも大吉だったようだ。多く入れてあるのか。

これがexcellentって英語表記されていたのが面白い。外人さんがけっこう来るのかな。そしたら凄いことだ。



暑かったのでカキ氷にがっつく。旨い


珍しかったので3人で出店の岩魚の塩焼きを食べる。excellent!


お祭はいいねぇ〜。




ただここでちょっと気になったこと。


靖国神社の境内で何人か旧日本兵の格好をした人がいました。

それは見事なものだったのですが、一体何のためにその格好をしているのかと。



まず銃。エアガンだろうが見た人に恐怖感を与えかねません。公共の場で持ち歩くべきではない。


そして軍服。ただ自分の格好を自慢したいだけじゃないのかと。そもそも祀られているのは二次大戦の戦死者だけじゃないだろ!軍服を着ていれば霊が慰められるのか?


80歳を超えているだろうお爺さんが軍帽を被っていました。おそらく戦争当時にも被っていたものでしょう。その意味と重みは格好を真似しただけのものとは全然違います。自然と頭が下がる思いです。



彼らはオタクだったのでしょうか。もっと一般的な常識を守って欲しいものです。

そんなんだからオタクが白い目で見られるんだ!(あれ、趣旨が違った?)

もし違う意味があったらごめんなさい。





そして帰りにカラオケに行きました。

Goshiki>ネタ曲、一般曲

O>一般曲

マイ>アニソン、ゲームソング

それぞれ選曲に特徴が出て面白い。シャウトしすぎで喉が痛かった。




そこでバイトがあるGoshikiと別れOと二人で秋葉原へ。

道端で看護師の姿をしたチラシ配りがいた。看護師vsメイドの布陣か。時代の流れは凄ぇ。

Oがあるゲームを探しに来たのですが見つからず。残念。



そしてその後マイ自宅へOを招待。

けど、ご飯を食べてすぐ帰ってしまった。
何時間もかけて部屋の掃除をしたのに!






今日は久しぶりの再開と、まつりととても楽しめました。


またいつか会いましょう。