れいに

おさかなさんになったきぶん(挨拶)



本当、最近は雨が多いですね。


おかげで洗った毛布が乾かず、もうまる3日間外に干しっぱなしです。



・・・・・・・・・逆効果か


あわてて取り込みました。わりと手遅れ気味。晴れたら干しなおそう。



梅雨ってこんなに長引くものだったっけ?6月ってイメージがあったんだけどな。





そうそう、昨日O氏を見送ってすぐ寝たのですよ。

で、起きたら今日の夜9時。


人間24時間くらいは寝れるもんなんだなぁ。先週のレポート地獄のリバウンドか。

休みが1日減った気分。くそう。





さっきテレビでウルトラマンの特集をやっていた。
シナリオライターさんとか出てきてウルトラマンに込められたメッセージみたいなのを説明するドキュメンタリーだった。




自分も小さい頃ウルトラマンを見ていたクチ、ウルトラマンに育てられたと言ってもいいかも。

昔は純粋に悪者を倒すウルトラマンを楽しんでいた気がする。


まあ、それがいつの間にか成長しちゃって、ウルトラマンは着ぐるみだという事を思っちゃう自分がいたりして。



ヒーローも大変だなぁと思う。正義とはなんだ、悪とはなんだと難しい議論がされるようになっちゃってさ。怪獣倒しているだけじゃ駄目なんだねぇ。



といってもそれは今も昔も変わらないのか。正義も悪も結局は人間か。
人間とは何か、なんて言われたら難しいわな。デカルトさんもびっくり。



少し前、ウルトラマンのマスクが売っているのを見た。欲しくなった。
自分もあんまり変わってないなぁと思った。



そのテレビ番組の途中で言ってた。正義は仮面だと。

どんな意味なんだろう。とりあえずマスクを買いにいってみるか。




自分の中にはウルトラマンがいるんじゃないかなと思った。どんな状態かは分からないけど。

またウルトラマンが見たくなった。

今でもウルトラマンは大好きだ。





う〜む、自分の中のグルグルしているものを書き表すのは難しいなぁ。時間と修行が足りない。




とりあえずドイツ語のテスト勉強を頑張るか。