本当にどうなんだこれ!?

こんなに?(挨拶)




それは夜のこと




カチカチカチ



ん?何か蛍光灯の周りを飛んでいるな。

あの色と大きさからしてハエか何かかなぁ。






うっとおしいので捕まえてみた(ティッシュ装備)







ハネアリ





・・・・・・・・・・・・・ハネアリ?








マイ方程式




ハネアリ≒シロアリ




「シロアリ」

地震、風水害、火災につぐ第4の災害と言われているのがシロアリによる被害です。
知らないうちに土台、柱、床板など建物の重要な部分が食害され、気がついたときはもう手のほどこしようが無い






床板など建物の重要な部分が食害








何かハネアリさんねぇ、次々に見つかって計7匹も捕獲しちゃいましたよ〜








床板など建物の重要な部分が食害






シャレにならないって!







でもレポートの方がシャレになってないからまだ大丈夫さ!!





何が大丈夫なんだ?




だぶるぴんち?!






でも調べてみたらハネアリにはシロアリとクロアリの2種類があるらしい。



クロアリの方は柱を食い荒らすことは無い模様




実際捕まえたヤツの姿の特徴を見たらクロアリっぽい。安心安心。







イエシロアリ

6〜7月の蒸し暑い日の夕方から夜にかけて発生し、電灯に集まる習性があります。





ドンピシャ







・・・・・・・・・・・・まずはレポートだ、話はそれからだ(ぇ



ちなみに今は西行法師を調べてます。


遁世の人西行


自分も今の現実から逃げたいものです(泣)