地下鉄を一人で乗ったのは初めて

イナバ(挨拶)



東方兎月祭(同人の即売会)に参加するため
今日は浅草へ行ってきました。




浅草といえば浅草寺即売会のついでに
早速行ってみました。




浅草寺といえばお線香、その煙を浴びたところは「良く」なるとか。

大学生はやはり学問。頭がよくなって欲しい。




早速お線香を購入し、お線香立てにさそうとしたのですがこれが熱い



他の皆様のお線香が大量に刺さっているのでむっちゃ熱い。

しかも大きなツボのような線香立てに手を入れるので煙もヤバイ。



なんとが我慢して線香を立てました。







見事マイ線香が倒れました




よく刺さってなかったようで。なんか嫌な感じ;




ぶわわっ(煙)




目がぁ〜!!お目目がぁぁぁっぁぁ!




素で涙が出ました。




そして突然大雨




びしょ濡れ。



正に泣きっ面に蜂、人生は厳しい様です。
店の隅っこで同人をビニールにつめる自分がいました;


浅草の真ん中でぇぇぇえ






そして本来の目的である兎月祭が終わった後
仲見世通りなど商店街を見て回りました。



やはり観光客が多い多い。おじちゃんおばちゃん達に加え外人さんも多かった。
流石浅草。



法被に下駄に雷おこし。お面に煎餅、揚げ饅頭。

そして良く分からないキーホルダーが並ぶお土産屋さん。

時代劇に使うようなカツラに、櫛や切子などの工芸品。

外人さん向けか「剣道 特攻 一撃」とか書かれているTシャツも多い。


揚げ饅頭(紫芋味)は食べてみました。むちゃ旨ひ。




ああ、このごっちゃり感

何か江戸・東京・下町って感じがする。ステキ





そして
兎月祭の
記念にうどんを食べ、兎のキーホルダーを買って帰ってきましたよん。



即売会と合わせ
浅草は面白い所でした。

同人と
お土産も買えたしとても楽しかったです。



今度はもう少しゆっくり見て回りたいですな。