書き綴ったもの

紫色のファイルが見つかった。これで民俗学の授業のプリントが橙、藍、紫で仕分けできます(挨拶)




昨日にちょっと書いた課題のお話。
書道ともう一つは生物の宿題だったのですよ。



内容としては

「このGW中に見た生物を分類して書け」

その内容をちょっと公開してみます。




なお、ギリギリまでやらないsunsonですから記憶も曖昧になってしまったかもしれません。


ちなみに法律の時間の、もちろん最前列でやってましたぜ。有意義な時間でした(´Д`)








・生物の名前 ・分類 ・(見つけた場所)







○最初に見つけました

・人間 動物 (教室)






○今夜はカレーかな?

・牛(肉) 動物 (スーパー)
・ニンジン 植物 (スーパー)
・ジャガイモ 植物 (スーパー)
・タマネギ 植物 (スーパー)







○そういえば少し前に食べちゃったね

・カビ 菌類 (饅頭)






○実家に帰りました

・ネコ 動物 (布団の上)
・金魚 動物 (水槽の中)








○見えないよ!

・乳酸菌 真正細菌 (ヤクルト)
・納豆菌 真正細菌 (納豆)
・好熱菌 古細菌 (温泉)





○怖いよ!!

・T−ウイルス 真正細菌? (ラクーンシティ






開花宣言

・達磨草 植物 (山)
福寿草 植物 (ホームセンター)
山茶花 植物 (その辺)
彼岸花 植物 (あっち側)
・桜 植物 (大学構内)






○監督、応援してます

・ツバメ 動物 (神宮球場






○ほら、民俗学専攻(予定)だし

・天狗 動物? (心の中)
・鬼 動物? (共に生きるもの)
・猫又 動物? (マヨヒガ)
・九尾の狐 動物? (マヨイガ
・紫 植物 (迷い家






○話題になったよね

・矢ガモ 動物 (不忍池
・アザラシ 動物 (多摩川
・上海ガ二 動物 (お台場)
ホリエモン 動物 (六本木→調布)





○ロマンチックに

・ウサギ 動物 (月)
コウノトリ 動物 (生まれたとき)





○ダメ、ぜったい

・ケシ 植物 (カバンの中)
マジックマッシュルーム 菌類 (カバンの中)







○品揃え豊富ね

オオサンショウウオ 動物 (ペットショップ)
イリオモテヤマネコ 動物 (ペットショップ)







○ハーレム

・リシアンサス 植物 (ホームセンター)
ネリネ 植物 (ホームセンター)
プリムラ 植物 (花屋)
・楓 植物 (庭先)
・麻 植物 (100円ショップ)







○マジで!?

ニホンオオカミ 動物 (裏山)
・トキ 動物 (道端)
ツチノコ 動物 (庭先)





○マジかよ!!?

ゴジラ 動物 (若狭湾
ビオランテ 植物? (若狭湾








とまあ、こんなことを書き散らしました。

非常に楽しく書いてました。ザ・煩悩!



いえ、もちろんこのままじゃ単位がもらえそうに無いので(1部を除いて)修正して出しましたみょん♪




・・・・・・・・一部探しに行ったのに見つからなかったなぁ(ボソッ