とあるSSを読んだらね

そういえば昨日はエイプリルフールでしたね

尾道戦の後遺症で爆睡して起きたら昼過ぎ。

エイプリルフールは午前限定らしい。


嘘ついたら閻魔様に口うるさい有難〜いお説教食らっちゃいますのでつきませんでしたよ。

ええ、ネタのような尾道の珍道中も全てトゥルー。

メガネ直しに行きましたぜ。ヒビ入っちゃって片方のフレームが取れちゃいましたですのよん。



ごめんなさい
実際エイプリルフールということを忘れていただけです。



え、これ嘘になるのん!?これで閻魔様に(以下略


嘘と冗談の境界ってどこだろうね。





追記

ともに尾道に行った友人M

帰ってくると同時に仙台に旅立って行きました。

なんでも「ウイスキー工場の見学に行く」との事で

尾道行き数時間前に決めたそうで

マネできねぇ、その行動力と思考。

というかヤツの行動原理が読めねぇ。小学校からの付き合いなのに。

自分もお金があれば着いて行ったというのは別の話。ノリは大事さ!!





なんとなく思ったこと


そんな風にやりたいことをやって無理して疲れてぶっ倒れて寝る

そんなことが好き。そんなことをしている人も好き

まっすぐひたすらに



逆に何もせず
口だけで
だらだらと時間を浪費する
そんなことが大嫌い


理由は簡単
前者が自分に似てなく後者が似ているだけ
お金がどうとかじゃなく動けばいいのにね



親御様に迷惑かけたから大学では相当苦労しないとな。


うむ、まだ修行が足りん


このままでは閻魔様に地獄へ落とされるな
そんなこんなで脅しをかけつつやっていこうかね




感化されやすいsunsonの今日の雑記でした
良い話だったなぁ。江戸っ子気質な死神
科学だけでなく物語も大事なですよ