ちかれます

今日の戦地

とりあえず「紫」って書いてある選択肢を選んできました(挨拶)


いやぁ、今日は節分ですね。豆は撒きましたか?
sunsonはアパート暮らしなのでこっそ〜〜り撒き散らかしました。



そこで思ったのです。
鬼は大豆なんて屁でもないのですよ。
あんなもんで金棒を振り回すモンスターを倒せたら桃太郎さんも苦労はしませんぜ。


ではなぜ大豆が弱点なのか。

鬼と人との共存のため、というか鬼が人を見て面白がっているんです。



鬼はわざと変な弱みを見せつけバカな人間を調子付かせるんです。

そして大豆を投げるというワケのわからん愚行をさせるのです。
で、鬼さんは怖がって逃げるフリをする。


普段恐っろし〜〜い鬼が逃げ惑う姿を見て人間様大喜び。悦に入っちゃいます。

そんな人間を見て鬼さんも大喜び。
「あはは、人ってバカだなぁ。騙されているよ」


そうして鬼と人とは共存をしてきたのです。
お互い楽しめて代価は豆が少々。実に理にかなっています。
昔の人は良く考えましたね。

この場合、鬼が一枚上手だったという事ですかな。




・・・・・という妄想を受験中考えていました。のまのまイェイ!




ココからは受験の話。
本日受験中に思っていたこと

・めんどい
・眠い
・この巫女フェチ共め!(神主養成大学だったため)
・うん紅白は素晴らしいね!!


お昼休みに外のベンチで寝っ転がっていたのはsunsonです。

もう何度も訪れた校舎、緊張もせずなれたものです。
去年散々うけて散々になりましたからね!!



                        ウェ〜ン(泣)



大学自体はまあまあ綺麗だったのですが
自衛隊は軍隊だった!」「小泉はファシストだ!」みたいなみょんなポスターが大量に張ってあったのが気になりましたね。

あと「数学選択者は裏面の説明をよく読んでください」って仰っていましたけれど
ウチらの学科は数学選択不可だよん、ってくらいですか。

中々クセのある大学のようです。




・・・・・・う〜〜む、オチが無い




鬼は宴会大好きさ
夜な夜な宴を繰り返し
妖怪萃めて百鬼夜行
そのうち来るから気をつけな
伊吹の小鬼が
よいの香萃めてやってくる



すみません。
オチませんね。

浪人は落ちちゃいけないもんね♪




・・・・・・・・・・(´д`)


また明日も受験です。おやすみなさいませ(#゚Д゚)/~~