りすにん

うわさの魔シーン

怖くて丸付けが出来ません(挨拶)


今年からセンター試験は新課程対応ということで内容が変わりました。

その最もたるのが英語のリスニングの導入でしょうか。


直前の模試でリスニングの偏差値30代という記録を残したsunsonにとって恐怖の対象。
高校入試以来の事だよぅ・・・。



ちなみに何か対策はないかと
某T京大学を目指しているS君に聞いたら


「いやぁ〜、ボクはアメリカに住んでいたことがあって解っちゃうんだよねぇ♪」

と言われました。
暗黒のフォースに目覚めそうになりました。くきぃ〜!!




さあ、終わった事は流して

何か話のタネにでもなるかと
今回リスニングに使用した機械をお持ち帰りしてきました。


この機械、不正防止用に1回聞くと操作が出来なくなるそうで。
再び聞くにはネジを外し、電池をとってリセットしないといけないみたいです。



ふと何もせずそのまま押してみた。

まあ、動かないだ・・・・



「これからリスニングテストを始めます」

・・・・・ほわい?

「りっすん なんばぁ わん」

何か得体の知れない言語をしゃべり始めましたよ?

何か話のネタになりました。



何かTVで色々とこの機械の不備を訴えてますが、ここにもありました。

惜しむらくは本番中に気付かなかったことです。

もっとはやく気付いていればぁぁぁあ!!




でも今日電話で


おやじ様 「お前なら聞こえても聞こえなくても関係ないわな(笑)」

と言われました。

HAHAHA!!

・・・・・くきぃ〜!!ヽ(´Д`;)ノ




仕様なのかな?タイマーがあるとか。謎です。