水辺とか

いちごもおわり(挨拶)

 

 

 

GWに入りましたね。

早速お出かけ!と行きたいところですが、今年は仕事内容が変わりまして。

一から覚えなおしが必要なうえ、仕事量も増えて残業だらけ。

 

休みのたびにグッタリしており、ようやくまとまった休みに入れたというのが実感。

寝ていたらもう3日目ですよ。体もバキバキです。

 

 

これじゃいけないと、日課だった散歩へ。

 

 

てんとうむし

 

 

 

かもさん

 

田植えが終わって、水が張っていました。

カエルの声も大きくなり、色んな生き物が動き出しているのを感じました。

 

 

 

水路っていいよね

 

水辺って好きです。涼しいし清々しい。生き物の動きも感じられます。

ちょっと覗き込んで魚を探してみたり。

 

 

 

建物の中にばかりいると気も滅入ってくるので、もう少し外に出たい。

遊びに行きたい。