コリ

寝る(挨拶)



再びマッサージのお話。
現在週1のペースで通っています。


今まで肩こり等と無縁な生活を送っていたので、そういう体質なんだなと思っていました。


マッサージの先生「これがコリです」

と肩甲骨のあたりをグリグリと指圧されたら、「んんんん?!」とゴリゴリとした痛みが。
コリありました。気付かなかっただけです。
触っただけで分かるのもすごいなと思いました。



あと指摘されたのが、肘の下のあたりの筋肉。PCをよく使うとコるそうで、私もここが怪しいとのご指摘。
確かに夕方くらいになると痛みがあります。


マッサージでツボを押されると、押された部分と全然違うところが反応したり、体の仕組みが少しわかる気がしたりで中々楽しいです。
そして痛気持ちいいです。


もう少し通ってみようと思います。