休みの日には

私はすでに1日から仕事をスタートしています(挨拶)



新年度早々から土日出勤をしまして、いきなり7連勤ですごきげんよう

だんだん疲れがたまってきまして,起きた時点で体力が6割くらいに感じました。もう年かっ。





久しぶりに取れた休みには、自転車で適当に走ります。


車に積んで行って、知らない適当な場所から走って、気になったお店に入ってご飯を食べて。
パン屋に入ったり、和菓子屋に入ったり。
神社やお寺、なんとなく気になった街並みや畑や野花。


景色や街並みを見ながらのんびりペダルを漕ぐのです。
ふと気になったものがあれば、止まってみる。少し戻ってみる。


スピードは出さず(出ない)、温かくなった空気と、そこにしかない雰囲気を楽しみます。


そして帰ってきてお風呂入ってご飯食べて、本でも読みます。
ほどよく疲れ、気分も切り替えられます。


やっぱり自転車はいいものです。