珍しい釣果

ササミカツおいしそう(挨拶)




金曜の夜と土曜と、2日連続で海釣りに行きました。

気合を入れて、新しい仕掛けも買い意気揚々と行きました。


釣果ゼロでした。

買ったばかりの仕掛けが1投目で根がかりしたときは流石に驚きましたね。


く、悔しくなんか







仕掛け


唯一の戦利品というか、根がかりしたと思って引き揚げたら仕掛けが釣れた。
ほかの人が根がかりで切ったもののようである。状態も綺麗で、ここまま使えそう。


私「すげぇ!仕掛けが釣れた!」

友人「まじか」

私「状態も綺麗だし、ここまま使えそう」

友人「・・・あっ、これ俺がさっき根がかりして失くしたやつだ」

私「まじか」



友人の仕掛けだったようで、返した。
失くした仕掛けが戻ってくるなんて、なんとも珍しいと思った次第。



次は魚が釣れてほしい。アジとか。