青森より

どんより(挨拶)

 

 

家に帰ってきましたら、何やら荷物が届いている。そこそこの大きさのダンボールが2つ束ねてある。

通販したっけ?と送り先を見て驚き。

 

あっ、そういえば。

 

 

 

 

いっぱい

りんごジュースにお米にジャムにお酒にスルメまで。青森県の特産品がいっぱい。

 

 

お手紙

そうえば10月に青森旅行をしたとき、弘南鉄道の車内に応募用紙があって、スタンプを貰って応募箱に入れた。入れたわ。

完全に忘れていた。忘れていたからなお嬉しい。

 

弘南鉄道は郊外の林檎畑の中を走るローカル線で、車内には林檎のオブジェが飾ってあった。

弘前市では岩木山神社にお参りして、弘前城で写真を撮って、自衛隊のパレードを見たっけ。

 

 

嬉しい贈り物を貰い、旅の思い出がまた増えました。

ありがとう青森、サンキュー弘前、フォーエバ弘南鉄道