マラソン

倒れる(挨拶)



友人「メシ食べよう」


「いいよ」


友人「メシの前に、マラソンの練習に付き合え」


「!?」



何でも友人がマラソン大会に出ることになったらしく、一緒に走らないかということ。

私は日頃から出かけたりして体を動かしていますからね。自転車を担いでいきましたよ。



友人1「なにその恰好」


友人2「自転車だと?」



ラソンなんて10年はやってませんからね。ジャージすら持ってませんよ。



そんなこんなで友人2人が走る後ろを自転車で追いかける形。
まあ、これはこれですごい楽なんですけど、なんか物足りない。

とりあえず5kmくらい走ろうとの事だったので、折り返し地点で自転車から降りて一緒に走ることに。

まあ、2kmちょいならなんとかなるだろうと走り始めたら、1kmくらいで息ゼエゼエですね。足もプルプルですよ。



ラソンを走る予定の友人1も同じようなポテンシャルらしく、最後はウォーキングに近い形に。
友人2は普段から走るらしく、超元気。


そして走り終わったあとは飯を食べつつ



友人2「どうせなら、みんなでどこかの駅伝とか参加してみない?」

友人1「いいね、適当に誰か誘って」

「じゃあ衣装はどうする?」

友人2「プリキュアかな」

友人1「セーラームーンもいいかもね」

「面白そうだ」



1kmでプルプルしているヤツがよく分からないことを話し合いました。プリキュア…?


とりあえず体を動かす習慣くらいはつけておこうかと思います。
あと衣装探し。