中学の同級生と呑み会

追いかけられる(挨拶)







帰省したときに、仲間内と中学の頃の同級生2人を交えて呑み会をしたのですよ。
2人とは成人式の同窓会のときちょっと話したけど、ちゃんと会って話すのは当時以来。皆何しているのかなと、ドキドキで行ったのです。



そしたら中学卒業時と殆ど変わっていない。当時の印象のまま。
正月時でどこも呑み屋が開いてなく、街中を歩きつつ、やっと見つけた呑み屋で色々と話した。やっぱり変わっていない。



ただ一人は結婚していた。

結婚の話や女の子の話とか出てきて戸惑った。ああ、皆コミケの話とかしないんだとか思った。



互いの近況を報告しつつ、当時気になっていた子の話をコソッと話題に入れてみた。そしたら

「結婚した」

ああ、結婚したんだ。


「その前はセフレだった」

ああ?




変わっている部分も結構あった。時の流れは怖いと思った。
その後、別のグループの呑み会にちょこっと顔を出したんだけど、顔は覚えていても名前が出てこないという人が結構いた。次に同じようなことがあったら卒業アルバムで復習しておいた方がいい。



当時と変わらないヤツや結構変わっているヤツやら、色々あって楽しかった。