学校も節電

そいや何ヶ月もアイス食べてない(挨拶)





研究室の冷房




学校は今日からみょんに節電が強化された。

今までも自動ドアが閉じっぱなしになってたり、エレベーターが止まったり電気が消えて真っ暗だったり廃墟みたいになっていたが、さらに強化された。



研究室の冷房も弱のみになり、ウォータークーラーも停止してヌルヌルになった(水温的に)。



学校が出した全体のお知らせによると
・ウチも15パーセント節電のアレに入っているんだわ
・だからメチャ節電するわ
・電気消しまくり冷房弱めまくり
・無駄に電気使ってないかパトロールとかしちゃう
・東電の電気使用率がやばくなったら、もう酷いくらい消す
・ヨロピコ


との事である(要約)。
少々不便になるが、仕方ない。



といってもほぼ冷房を使わず、いまだコタツが出しっぱなしの我が家に比べれば天国なので、図書館とかに入り浸りたい。

ほら課題とかあったし、雨が多くてコタツ布団洗えないのよ。先週毛布をやっと片付けたばりだし。


ほどほどに晴れてください。