地震の影響で

ふええ?(挨拶)




昨日の日記で5000枚のプリントがどうとか書きましたね。
それはある企画のビラです。それを関連施設に送るための準備が仕事内容だったので、それを頑張ってやっていたのです。


で、今日バイト行ったら何か皆さん難しい話を厳しい顔で話してらっしゃる。


そしてバイト先に到着して10分後に言われたのが





「あの企画、中止になったわ」




え?



「あのビラももう要らん」




ふ、ふえぇええええええ!?



え、昨日のウン時間は!?この机一杯に広げたビラは!?今までの頑張りはぁぁあああ


実は以前からそのビラ配りのため、何百枚という封筒も作り用意していたのです。作業部屋に籠って一人黙々と




なんでもこのご時勢、準備が非常に困難。
施設も地震のときには避難所になる所なので、場所を開けておきたい。節電の関係もある。そして中止になったと。


昨日の今日で神様はやはり私の味方にようで。ブログのネタをありがたく頂き候。
バイト代出るからいいけど!それで同人誌買うからいいけど!


まあ、一番ショックを受けているのは企画した社員さんだろう。「楽になったわ」って心底安心しているように見えたけど、きっと悔しさで一杯に違いない。


「まあ、俺はもうすぐ辞めるしね。」


違いない。多分
明日から何をやるんだろう。


例大祭もそうだし、地震せいで準備したのが2つもダメになってしまった。
また明日から切り替えていくしかない。とりあえず今はメロンブックスに行きたい。