バイトの最後

社会怖い(挨拶)




今日がブログのネタを多く提供してくれたバイトの最終日でした。
最後の日に相応しく、時間の殆どが「iPhoneで遊んでいろ」という過酷な労働で、なんとか耐え忍びました。


本来やる予定であったことは地震で中止となり、いわく「30年やっていて初めて」という事だったそうで。ある意味貴重な体験が出来たのかなと。


仕事場の皆様は皆いい人で、色々と教えてもらったりお菓子を下さったり、お世話になりました。
出来ればもっと続けていたかったです。



そうそう、今日一人の社員さんが辞められるそうで挨拶をしていました。
付き合いの短かった私もお別れの挨拶をしました。
そして2人っきりになったとき、その方がコッソリと呟きました。



「ここの人間関係は今までの職場中で最悪だった」と。



聞かなかったことにします。


そう、このバイトは先輩の紹介だったのですが、その方は先輩にも挨拶をしていました。


「色々大変だろうけど、頑張れ」

先輩「はい。分かっています。」


頑張って欲しいです。




そういえばそれっぽい雰囲気を所々出していたような。


本当に皆いい人たちだったんですよ。
あれか、バイトの自分はその関係の外にいるから、みんな付き合いやすかったとかそんな・・・




お世話になりました!