月餅とは

メリーの6巻出るのはやい(挨拶)





げっぺい、のはず



月餅が無性に食べたくなった。
手近な和菓子屋に行ったら「げっぺい・・・って何ですか?」とレジのお姉さんに、逆に聞かれてしまった。


これですって、実物を出して見せたら「うーん、このくるみ入りの焼き饅頭が近そうですね」

月餅が食べたいんですお姉さん。確かにそんな感じだけど。
というより探しているものの実物を持っているって突っ込み所だと思うんだけどどうよ(とりあえずスーパーで買っておいた)




月餅って珍しいお菓子なのか、それとも「げっぺい」じゃない呼び方があるのかと、色々疑問に思った。
スーパーに売っている月餅も十分美味しかったです。