国産のニンニク

レジの上にネコがいた(挨拶)





国産青森ニンニク


でかい。そして自分の手赤いな(寒い中自転車を漕いでいたため)


いつもは中国産の3個100円のニンニクを買っているけど、試しに国産のやつ(1個180円)を買ってみた。何かでかいの好きだし。


一粒一粒がすごく・・・大きいです。摩りおろして生で食べてみたら、中国産のような変な辛味がなく食べやすい。

確かに高いけど、それなりの価値はあると思った。
とりあえずこれ1個常備しておけば色々使えて便利なんじゃないかなと思った。



ちなみに教授との面会の前に食べた。文句でも言われるかと思ったら、お土産にお菓子とかくれちゃって凄い罪悪感を感じた。
食べるタイミングは考えよう。