フィリピンのお話

もう12月とか悪夢(挨拶)




写真いっぱい



少し前に日記に書いた、フィリピンに2ヶ月くらい行っていた先輩の報告会があったよ。



その発表でメモったこと

・空港降りてすぐサギ師にあった
・トイレは流れない(バケツとか自力で水を流す)
・シャワーも温水は出ない
・道端に肉が干してある
・犬はいるけど、その肉を食べない
・「肉を食う犬は食っちゃうんじゃないかな」(犬を食べる習慣がある)
オタク文化が多くないけど侵食している
・スワンボートがある
・スト4があった
・向こうの人は家に招いてくれる
・ゲイが多い
・このゲイの方は綺麗
・このゲイの方は女の動きをマスターしている
・「この方がお世話になった人。いいポーズしているけど、じつはチンチンが見えている」




大丈夫だろうかこの先輩。




目的は山岳民族の調査だそうで。


他にも向こうで知り合ったひとの家にお邪魔したり、その家の近くの小学校は全員その人の親戚だったり、「戦中にいた山下将軍の財宝」があるという噂が信じられていて、日本人だと答えると「宝の地図を持っていないか」と30回くらい聞かれたりとか、色々楽しいお話を聞かせて貰いました。



2ヶ月いてかかった費用が10万円くらいだったとか。安い。
自分も色々と旅行に行ってみたいものだ。でもゲイは勘弁な。