米のジュースと塩コーラ

ちょっと間が空くと書きにくい(挨拶)



スーパーで気になるジュースがあったから買ってみたよ。





「2代目米づくり」と「塩コーラ」



まず2代目から。
何が2代目か分からないけど、ちょっと前に沖縄のお米のジュースを飲んだので、こちらも挑戦。


大関のマークがあり、一瞬お酒にも見えるけどれっきとしたジュース。大関とJTの共同開発らしい。



甘酒のような味を想像したけど、とてもスッキリした味で炭酸が入っている。カルピスソーダを爽やかにした感じだ。お米の味は感じない。

個人的にカルピスソーダは甘すぎると感じるので、こちらの方が好感触ですぐに飲んでしまった。おいしゅうございました。




次に塩コーラ。
北海道物産コーナーみたいなところで売っていた。しかしよく見かけるこの熊は何なのだろうか。北海道人から見ればキュートなのだろうか。


見た目は青で例のキューカンバーやらあずきのコーラを想像させる。そして塩、期待は膨らむ。


飲んだら、こちらもスッキリしたコーラという感じだった。塩は良く分からない。
サッパリといってもちゃんと甘みはあるし、コーラの味もしている。サイダーとコーラの中間的な味わいだ。
ただコーラのあの「歯が溶けるぞ!メタボるぞ!」というパンチが好きなので、
何となく物足りなさを感じてしまった。
でも美味しいです。とっておいて、汗だくで家に帰ってきたら真っ先に飲みました。



そんな感じの飲み物レビュー。またみょんなのがあったら飲むよ。