現代用語基礎知識07

懐かしかったり変わってなかったり(挨拶)




図書館で『現代用語基礎知識』の07年版がリサイクル図書で持ち帰りOKだったので貰ってきた。すげー分厚いよ。



無論、見てしまうのは「まんが文化」のところ。



蟲師、エマ、おおきく振りかぶってのだめカンタービレげんしけんもやしもん・・・などが出てた。今でも人気だよな。もやしもん好き

コミケも載ってる。「3日間でのべ40万人」だと?いや50万だ。2年で増えたのか。

あとガチムチ体系とかアホ毛、「おかず」でエロゲーとかやおいとかある。すげえぜ基礎知識。



しかしみんながそんな知識を持っているのも嫌な気がした。
いや、もはやアホ毛って公用語なのかっガッデム




電車男もこの頃か。アキバが変わった頃だなぁ。ちょい前の現代用語、色々面白いです。