07部活合宿

7時に帰ってこれた。嬉しくて街中を自転車でぶらついた。良い(挨拶)



去る7〜9日にかけてわが部活の合宿と言う名のサマーバケーションに言って参りました。


場所は群馬県伊香保。温泉じゃ




といっても我らは学生。そんなに贅沢は出来ない。

泊まったホテルは格安のココだ



真ん中にホテル永楽


まさか向かいが歓楽街(名称:永楽街)だとは思いもよらなかった。流石だぜ伊香保



そして散策。この街は温泉街第一号らしく、かつての隆盛を思わせる町並みだった。

射的、輪投げ、大道芸、石段、夜店

ちょいと寂れてて哀愁感が漂っていた。良いね



温泉街はやっぱ夜っしょ。

浴衣着てホテルにあったゲタを履いてカランコロン鳴らしてやったZE

この侘しさが溜まらん。




温泉?

浴槽が一つでちょいと狭かったけど、貸切状態で気持ちよかったですぜ。

夕方、晩、朝と入ってしまった。

女湯の中から会話が聞こえてきてちょっとドキッとしちゃったってのはここだけのナイショな。

ウホッ




そして民俗学研究会らしく文化の調査も忘れませんぜ


天狗で有名(らしい)迦葉山の天狗堂へ

無論東方っ子が天狗と聞いちゃあ黙っておられません。

カラス天狗はどこだ!風神!あやや〜!とか妙なテンションで山へ



と思ったら




何かすげい道



橋とか腐ってて落ちてたし。手すりに捕まりつつ一人ずつ渡った。



女子とか大丈夫かな〜って思ってたら全員生還。
手すりに捕まりつつ一人ずつ渡った。

我が部のタフネスは流石だぜ


なんでもこの道は旧道らしく、今じゃ誰も使わない道らしい。普通は横に出来た車道を使うそうだ。天狗様は一筋縄じゃいかねぇな



着いた寺にはでっかい天狗の面とこれまた(日本一でかい)下駄が祀られてた。

とりあえず文屋を出せ、な




そして最終日、榛名山へと向かった



ギャアアアアアアアアアッ

某有名なミゾ。ここにタイヤを引っ掛けて曲がるんだ。

イニシャルDグッツのおみやげも売っていたよ。とりあえずランエボ2台とインプレッサは確認した。

豆腐屋はどこじゃあ!





そして榛名神社


この神社の景色は最高だった。切り立ったでかい岩々に生い茂る木、横を見れば谷間に渓流が流れてて

今まで見た神社の中で1番の景観かもしれない。流石は艦の名前になるだけの事はある。




振り返って

かわりゆく車窓にときめき

ホテルのボロさに驚き

石段で疲れ

血のような味の温泉を飲み

汗をダラダラとかき

温泉で裸の付き合いをし

飲んで

部長が地元のおじさんと意気投合し、一晩帰って来なかったり

飯を7杯は食い

登山の帰りに見つけた自販機に皆で並び

帰りの電車でみんなでグッタリ寝て



金銭的にはかなりキツかったけど、行って良かった。
普段はごく少人数の旅しかしないけど、こうしてワイワイとするのも良かった。


また来年が楽しみだ。



というか富竹って叫んだりアンインストール合唱したり唯一の1年生(女子)が聖闘士セイヤのシャツを着てたり、面白すぎる


我が部に栄光あれ