見つけた

某T京大学を目指しているS君。期待に反して応えるようにセンターを突破していました。何かレベルの違いに凹む(挨拶)


予備校を見渡していて気付いた
勉強が出来ない(しない)人の習性。(むっちゃ主観なので注意☆)


1、つるむ 休み時間や授業中も固まっている場合が多い。

2、昔のことばかり話す 例えば中学時代、高校時代こんなに出来たんだ、みたいに。



何故でしょうね。全部ではないですがこんな感じが多いのです。出来る人は逆の行動をとりますね。

上と下のクラスを見比べたり、授業中正解者に手を上げさせることがあるので分かりました。



1について

休み時間や自習室でも集まって話しまくっています。
どうしてつるむのでしょうね。遊びたいからか、不安だからか。
勉強は自分のペースでやるものだと思っています。

しかも
勉強をしない人が集まる>遊ぶ>お互いのどれだけ出来ないか自慢が始まる>そのうち諦める
こんなパターンのような気がしてならない。


遊ぶ人と付き合うと遊んじゃいますよ?



2について

これも謎ですね。「勉強せずにこれだけ出来たんだ〜」みたいに過去の自分を自慢する。
じゃあ今は?
頑張りましょう。



自分が最初予備校に入ってすぐにH君という人に話しかけられました。彼は1のパターンで志望校を諦めてしまいました。今からでも頑張って欲しいです。

2のパターンではY君という方。「俺は早稲田に入れる!」と豪語していましたが諦めてしまったようです。授業でも見なくなっちゃいました。




ちなみにsunsonはというと
浪人生より遙かに遊びまくる


大学生と付き合っております

ほら、主にソコ(リンク)→の向こうに♪


そして同人やら大学生活の話やら旅行やら、現実を見ない会話ばかりしています♪
まずは受からないとね♪

・・・・・グサッ

マネしちゃだ・め・よ☆



出来るなら出来る人と付き合いましょう。色々とアドバイスをもらえますよ。
でもあちらは得るものが無いので申し訳なさ一杯。
いつもごめんなさいKO大とT京大を目指しているお二方。パラサイトです。
いや〜、2人に話しかけたらどっちも凄い方で。ちょうど1と逆のパターンですな!HAHAHA!
・・・・・・・本当にごめんなさい



ちなみに授業も出れば良いというわけではないみたいですよ。まあ、それは自己判断で。


かといって自分で勉強も出来ないのにサボりまくると大変な事になりますぜ。
ええ本当に!