目当てのもの

はんがくでい(挨拶)

 

 

 

近所によく見かけるネコがいまして。

 

きじにゃん

 

普段は近寄っても逃げてしまうこのニャン。

でもこの日は何故かニャーニャーと鳴きながら近寄ってきました。

 

機嫌がいいのか!モテ期来たか!?と驚いたけど、やつの目線がこちらではなく、手元を見ていることに気付きました。

 

 

この日はたまたまビニール袋を持っていたのです。明らかにヤツは袋を見ている。

恐らくエサが入っていると思って近寄ってきたな。

 

 

 

ノラっぽい割には毛艶も良さそうだし、よくネコ缶も置いてあるのを見るので、きっと面倒を見ている人がいるんだろう。

その人はきっとビニール袋にエサを入れて持ってくるんだろうなと、すこしホッコリとしました。

 

 

ちなみにその後、エサを持ってないと気付いたニャンは無言て立ち去っていきました。

逞しいやつ。