イベント終盤なので

近所に(挨拶)

 

 

艦これをやっています。もう何年もやっているので、いつからやっていたのかも思い出せません。

 

 

で、今艦これのゲーム内でイベントをやっているんです。

年に何回かあり、期間限定のステージをクリアすることが目的という、オンラインなゲームではごく普通のもの。ここでしか手に入らないアイテムや新キャラがいたりします。

 

 

ただ、艦これのイベントの特徴として、難易度が高いことが挙げられます。

そして時間も凄いかかる。

最近のソシャゲとは違い、周回も手間がかかり中々ハードな内容なのです。他のゲームのイベントがお祭りなら、艦これは定期テストって感じです。

 

 

 

で、イベント期間も終わりに近づいているこの週末はパソコンの前に陣取って一日中やっていました。

 

 

体がバキバキになり整体へ行ったら、「かなり体がくたびれています」って言われました。

 

 

艦これはリアルの体力も使うんですね。

 

 

 

クリアまであと少し、もってくれ私の体……ッ