久しぶりのサンクリ

こういうイベント貴重(挨拶)



うたわれ


サンクリに行ってきました。たぶん5年ぶりくらいに。

オールジャンルで大手さんも参加し、そこそこの規模でとても参加しやすいのがサンクリ
初めてサークル参加したのもサンクリで、思い入れのあるイベントです。
気になるサークルさんがちらほら参加していたので、行ってみたよ。



そしたら目的の半分くらいのサークルさんが既刊のみか、欠席という。なんてことだ。


でものんびりと色んなジャンルの本が見られて、とても過ごしやすいイベントでした。
コミケなども大規模イベントや人気ジャンルのオンリーは慌ただしくなってしまうので、サンクリはいい。







ご機嫌


お昼は池袋駅近くのタカセでフレンチピラフを注文。
どこがフレンチかわからないけど、ハンバーグにカツにウインナーと好きなもの盛り合わせ。大人のお子様ランチって感じで、とてもおいしゅうございました。


秋葉原で友人たちと晩御飯を食べ帰宅。いい休日でした。

サンクリへ行く前に中学時代の撞球しえに会い「どこに行くの」と聞かれました。向こうは子どもを小学校のイベントへ送迎にきたところだったみたいで。

時の流れって怖いと思いました。「サンクリに行くよ!」とは言えず「と、友達に会いに」としか答えられませんでしたはい。