恵方巻きと懐かしいの

厄は払わず雛にきてもらう算段(挨拶)





カツ


節分なので恵方巻きを食べた。
ちなみにこの恵方巻き、わざわざ遠出をして買い求めたもの。


節分の日は昔住んでいた所のスーパーに恵方巻きを買いに行くというMYイベントがあるのだ。3年ぶりくらいだけど。

懐かしくて何か落ち着くし、半額になる(重要)ことが分かっているから行くのである。







ぷよぷよ


その近くのゲーセンで見つけたまさかの現役のぷよぷよ通。懐かしいの度合いが違いすぎて泣きそうになった。


久しぶりに訪れた町は店がつぶれてたり新しく出来てたりしてたけど、大体同じだった。懐かしいってなんで嬉しいんだろうかね。