花火大会と光

巻田佳春さんのマンガがエロ可愛い(挨拶)



今日花火大会があると知り合いに教えて頂きまして。
本来上に書いた巻田さん(同人誌は持っていて、最近プロの作家さんだと知った)の『れすきゅーME!』を探しに行く旅だったのですが、自転車を漕いで多摩川まで走りましたよ。
(課題からの現実逃避)






遠くに


会場の調布までは結構距離があったのだけど、川沿いには観客が沢山いて、道中にも花火が見えるところには人が立って見物しておりました。



いいですよね、何かみんなが同じものを楽しんでいる姿を見るのって。夏って感じがしてワクワクしてましたよ。



そんなときに知り合いがtwitterで「雷めっちゃ光ってる。雷がオレンジ色で世紀末な感じ。チェルノブイリっぽいね」なんて発言をするもんだから「花火だよm9(^Д^)プギャー」的な突っ込みをしましたよ。



そして花火終了後、みんながトボトボと家路につくのに・・・あれ、空が光ってる?


多摩川の上流のほう、なんか雲がピカピカとオレンジ色に光っている。もっと遠くの会場の花火かと思ったけど、音がしない割に規模がでかいし、稲光が見えてるし。







いた


雷だったぁ!


ごめん知り合いM。雷めっちゃ光ってたよ。他の人もtwitterで雷について発言してた。いやまさかこんなタイミングで都合よく光るとはねぇ。


道行く人も不思議そうに見てました。実際雲がオレンジ色に光って稲光が横に流れるなんて珍しい光景だったと思うよ。迫力があってかっこよかった。


実質マンガを探していたので花火を見ている時間より雷を見ている時間の方が長かったかもしれない。
その後急に風が出てきて天気が怪しくなってきたので帰路についた。


そんな感じの風流がものが見れた1日でした。あと清水さん可愛いです。