川津桜の花見

水戸コミケSPのカタログゲット(挨拶)



先日、学校の知り合い数人と桜の花見に行ってきましたよ。
この時期に桜?と思ったけど「河津桜」という早咲の種類があるらしいのですよ。

電車とバスを乗り継いで着いたのは神奈川の松田。ついたころには真っ暗でした。



場所は小高い山の上。景色が最高。


川津桜はもう先月から咲いていて、そろそろ見ごろが終わるとのこと。すでに葉っぱが出てました。
ヨメイヨシノと違って散りにくく、ピンクの色合いも香りも強い。綺麗でした。


売店なんかもあり、飲んで騒いでいる人もチラホラ。いいねぇ。
なぜか初音ミクを流している出店も。何者だ貴様

適当にぶらついていたら売店のおばちゃんが余った甘酒と蜜柑をくれました。愛してる。



写真をとって、散歩してお菓子食べて。楽しい花見でございました。

しかしこの松田の駅前って何かいいなぁ。取り残された昭和というか。
「マニラ食堂」とか「ホノヴォーノ」とか変わったネーミングの店が多いのが昭和っぽい。
ああ、どこか旅行に行きたくなった。