オリンピック選手の講演会

そいや女子からプレゼント貰うの初めてじゃね(挨拶)



学校で某オリンピック選手の講演会があったよ。
浦沢直樹のときはチケットが1日で無くなったけど、今回は当日券まであるような不盛況っぷり。そんなんでちょいドキドキしつつ聞きに行った。



結果的にいえばすごく面白くて2時間があっという間だった。
元々教師だということで話し上手だし、なによりハキハキとしていて人間的に魅力的というかオーラが出ていた。やはり栄光と挫折を知っている人の言葉は重みが違う。



あとその人自身に感じた印象としては
・非常にプラス思考
・常に向上するために何かを考えている
・負けん気が強い
ということ。伸びる人が違うな。



1番心に残ったのは「オリンピックの選考に落ちた次の日、道具が持ち上られなくなった。前日までオリンピックを争っていたのに。ゾッとして吐き気もした」というの。結局持てるようになるまで10日もかかったと。



そこまでの挫折を味わうほど頑張ってきたことに敬意と尊敬の念を感じた。そしてそこから這い上がったのもすごい。




結構聞く気の無い人もいたけど、最後には楽しかったと言っていた。やはり魅力的な人になるんだなと思った。実に良い誕生日の記念になった。





あっ、誕生日でした。◯回目の19才の誕生日です。
卒論に終われ得に何もなく。
ただちょっとしたプレゼントを貰ったり、友人らと温泉に行ったりしたよ。感謝感謝




もらったの。ありがとう。泡盛とか初めて飲むかもね。





ちなみに最初におめでとうを言ってくれた男は夜10時くらいのツイッターでだった。いやっほぅ