迷走して

お昼は食べたほうがいいよね(挨拶)



学科旅行の行き先決め



1、熊野→出発が早いから駄目
2、出雲(空路)→「飛行機危ないからだめ」By学部長
3、出雲(陸路)→「予算オーバーでだめ」By学部長

こんな感じで1ヶ月も停滞してました。



色々と信じられないことに

飛行機で行くとしたら→教授は2便に分ける→片方落ちても学部は存続(生徒は無視)→やっぱ飛行機だめ


とか


予算オーバー(学部長)→自腹でいっちゃるわい(教授たち)→引率なんだから金出させろ(学部長)→やっぱり予算オーバー

とか実際に言われた。大学側って色々と厳しいんだなと感じた次第。
飛行機信頼性ないな、ってか生徒はいなくてもいいんかいw



そして自腹でも行くっていう教授、流石はフィールドワークに定hy・・・単なる旅行好きか。沖縄とか言ってた教授も何人かいたしな!





そんなこんなで伊勢・鳥羽に(やっときっと多分)決定な気配。うっひょ〜。
春に行ったっての!



・・・まあ出雲も夏に行くんだけどね!