博物館実習で

久しぶりの感覚(挨拶)



学校の実習で山梨の博物館に行ったよ。







んほぉぉぉおおお!電車いいのっぉおお!!







そして博物館の人にお話を伺い、博物館の裏の話や事情などを教えていただいたり







「食べない方がいいよ」と言われたので、おぐほうとうを食べたり







実際に普段見れない裏側(資料保管庫とか)を見せてもらったり。







プレハブ神社って初めてみたぁああ






非常に有意義な実習でした。

夏にある泊り込みの研修も楽しみであります。





・・・・・・まあ、皆様お分かりの通り、ほとんど小旅行気分でした。

足湯とかもあったよ!




ちなみに

電車→中央本線。乗ってると諏訪に行ける。どれだけ縁のある路線なんだ・・・。

おぐほうとう→あんま〜〜いい。その麺のコシが精神を逆撫でる。2〜3人で食べること推奨。

神社→本当はこの町で1番古い神社があったらしいが、更地になっててオウレハブ造りになってた。何があったの!?




旅行の楽しさを思い出したよ。出かけるのは楽しいね。
論博物館も興味深かくて勉強になったよ!




そいや(ちゃんとした実習中の)質疑応答のとき、手を挙げていたのに教授が指してくれなかった。というより躊躇ってた。目が合ったら無言に。

ボクはマジメだよ!!