何処〜?

正夢(挨拶)




おとといの日記に書いた何気ない一言



「いちご大福が食べたい」



その言葉は段々と私の心を蝕んでいき

ついにいちご大福を買いに行くという夢を見るまでに至った。



そうか、自分の中でそこまで大きな存在となっていたのか、いちご大福。


ならば君を手に入れるまでだ!!





起きて直ぐに母上に交渉。


s「いちご大福食べたい」


母上「じゃあ買いに行こうか」




あっさり承諾。

先日は自力で探し回ったのだが、見つからなかったので今日はちょいと遠出。

母上曰く「さわや」という和菓子屋のいちご大福が大層美味なそうな。





車で現地へ。


あ、和菓子屋あった。


でもね、「さわき」って書いてあるよママン


なんか不安


入ってみた。


いない。愛しのあの子



「すみません。いちご大福ありますか?」



店員さん「ウチでは扱ってませんよ」



撃沈。
仕方ないので黄身しぐれとシフォンケーキを購入。







母上曰く「この辺にはもう一箇所有名な和菓子屋があるんだよ」


へぇ〜


母上「でも前この辺に来たのは私が二十歳くらいの時だったからねぇ」


超不安。






で、探したらあった。お菓子屋さん。


入ってみる。


やっぱりいない意中のあの子。



「すみません。いちご大福ありませんか」


店員さん「あれは12月頃にならないとやらないね。国産のいちごが無いと作らないんですよ」


轟沈。
こだわってますね。


仕方ないので白ゴマのブラマンジェを購入。





で、一つの事実。



いちご大福って季節物。

冷静に考えればいちごなんて今の季節ないよなぁ。





ちょいショック。



想いってのは中々通じないものですねぇ・・・・・。

ガルルルルル(?)





あ、あと帰りにもう一件寄ってお饅頭20個1セット購入。

ウチは今、お菓子だらけです。というか買い過ぎ。




しばらくはいちご大福を食べる事を(実際に)夢見て生きていきます。

ああ、いちご大福、あなたは何処へ?









                                 (そういえばあの同人誌、春が舞台だったな)