500円を両替に

旅行したい(挨拶)

 

 

 

 

 

500円玉貯金をして、約15万円ほど溜まったと1年くらい前の日記に書きました。

sunson.hatenablog.com

 

 

貯まったものの、そのまま机に置きっぱなしにしていました。

とりあえずそのままにしていても使いづらいので、両替をするため銀行へ行きました。

 

 

銀行窓口に硬貨を両替したい旨を話すと

 

「どのくらいありますか?」と聞かれたので、「いっぱいあります」と答えました。

出してくださいというので、袋に入れてあった500円玉をトレーにジャラララララララと積み上げます。

 

 

窓口のお兄さん「…いっぱいありますね」

 

「いっぱいあります」

 

 

何故か別室に通されました。

単純に両替をすると手数料(数百円)掛ってしまうが、口座への貯金なら無料でできるとのこと。通帳を持ってきていて良かった。

 

窓口のお兄さん「でも機械に入れちゃうと入金が明日になってしまうので、手で計算します!」

 

 

ごめんなさい。

 

 

窓口のお兄さん「応援を呼んできます。数え終わるまで少しお待ちください」

 

 

応援のお姉さんと2人でモクモクと数えてくれます。

それを目の前にし、どうしたらいいのか分からず部屋の中を見渡すしかない私。

 

窓口のお兄さん「数え終わりました!入金してきますね!」

 

 

500円玉貯金をされる方、銀行へは通帳を持って窓口までおいでください。

約五分ほど、なんだかいたたまれない時間を過ごし無事に入金できます。